8週目

今週の塞ぎ込みの原因はどうやら生理だったようだ 術後にピルを飲み直してまだ1ヶ月ちょい、ホルモンバランスがあまり安定しきってない模様 毎月こんなに落ち込む機会があるなんてたまったもんじゃない、それに加えて物理的な痛みか 生理を止める薬があって…

7週目

縊死するかしないかの中間あたりに在ます

喘息と肺炎

月曜日、午前は37℃代だったのですがあれよあれよと夕方には39℃まで上がり、病院に着くなり隔離されてレントゲン撮ったりして初期肺炎だねと。喘息もあるので、薬が多くてつらいです。気分もずっとよろしくない。熱さがったからちょっとコンビニ行こうとした…

水曜日に更新します

夏風邪をひきました。風邪なんて久しぶりで精神まで参ってます。熱だけでも下がれば良いのですが…明日も自習室行けなさそうです。他人に移すことはしたくないので仕方ない

6週目

スタディサプリliveの夏期講習ベースです。有料自習室を借りました。平日オールタイムで月1万くらいです。土日は家でゆっくり暗記物か溜まってる模試を処理します。 夏は、二次よりもセンターを完璧にもっていくのが目標です。がんばりましょう。

7月2週まで記録を辞めます

1つのことで頭がいっぱいになる人間です、6月末に手術をする予定をいれました。勉強が頭に入りません。勉強しようとすると苛立ちが止みません。なので1ヶ月強、完全にやめます。夏期講習前には再開します。ハンドブックはやるかもしれません 自身の体の男…

5週目

今週は復習も追いつかずやりたいことはほとんどできませんでした。 来月、自分の中で一番決断しにくかったことを実行します。書類集めなど、昼休みの合間にやるのが一苦労です。心も焦っています。私の場合、自分で自分を動かして走ったり、泳いだりしないと…

週末に

忘れていた結婚式、急な手術の予定、などであたふたしてたら寝る時間なので、結果は週末まとめて書きます。悩む暇がないと、落ち込みにいですね

4週目

相変わらず数3、化学に使う時間が少なすぎる。週の後半に詰め込んでしまう…ので、前のめりな勉強計画で進めるよう心がける。首コリ、ダメもとで高周波治療をはじめましたが今のところ効いてます。痛みが6割程度に減りました。このまま続けて、そしてジムで筋…

中間報告

曜日の感覚がない。そして雨続きだと、気が滅入ります。 勉強始めるぞ、と机に向かうと肩が痛くなる。それだけなまだしも、肩が上がりすぎて姿勢がおかしくなり、呼吸しづらくなる。ストレッチもほとんど意味がない。これ、もしかしたら物理的な筋肉量とは関…

3?週目

停滞していましたが再開。 なにかのCMで見ましたが、誰かの声に左右されず、自分の、心の声で生きたいものです。それを聞くためには一人で静かに考えられる時間、すなわち今の私にとっては水泳が必要だなと感じます。この間の3月に、実に10年ぶりに泳ぎに行…

さっそくですがサボります

GW中、前の仕事を手伝うことになりました。 たぶん模試は出席できる、はず。 5月7日から再開します。

2週目

いつも苦手な化学と古文を後回しにしています。数学と英語で頭を使い果たすので、そのあとは楽な教科ばかりに手を伸ばしてしまう。英数終えたら気分転換をして新しく頭を使えるよう、1日が2日になるようにしていきたい。 来週は週末に加えて水曜も出掛けた…

中間報告

1番初めから遅れるという、意識の低さたるや… 前半に長文1つ処理しないと、復習が厳しくなりますね。あと今週来週は週末出掛けるので、化学無機できるか微妙です。数学はうまくこなせているので、まあ良しとします。2日間がんばろう。

1週目

心が病気なのか頭がお花畑なだけなのか、こりずにやっております。まだ成績返却されていませんが、センター数学、41点の倍ほど取れました。出来るようになってるじゃん。もう少しメンタルよ持ってくれ。スタディサプリ軸の課題です。アナログ派です、、、水…

パドック

18週目 月 英長文4h 現文1h 火 英長文1h 化学2h 水 英長文2h 数Ⅲ2h 木 英長文1h 化学1h 生物1h 金 英長文1h 数ⅡB3h 土 化学2h 漢文2h 古文2h 英語3h 日 英語3h 生物2h 数ⅡB2h 金曜日は出勤日でしたので三連休ならず。ま…

頭の中で思うだけなら誰でもできる

17?週目 月 英長文4h 火 英長文1h 化学3h 水 英長文4h 木 英長文1h 化学1h 金 英長文1h 数ⅡB3h 土 化学2h 生物2h 英語3h 日 英語3h 生物2h 平日は問答無用で授業ですから勉強できましたが土日、平日頑張ったんだから少しくらい寝…

1022

だいぶ更新から遠ざかりました。理由は友人のこと家庭のこと仕事のこと勉強のこと、あれ私の人生のほとんど。予備校も週5あるうち、2回授業に出ませんでした。授業を受けても、何をやったのか頭に入ってない日もありました。とにかく今日は、何も考えずに…

更新しないこと

14&15週目 日 数ⅡB1h 英語4h 月 英長文4h 現代文1h 火 英長文1h 化学3h 水 英長文4h 化学1h 木 英長文1h 古文2h 化学1h 金 英長文1h 数ⅡB2h 土 生物2h 日 数Ⅲ1h 英語1h 月 英長文2h 現代文1h 火 英長文1h 化学3h 更…

異質な他者

13週目 月 英長文3h 現代文1h 火 英長文1h 化学3h 水 英長文4h 地理1h 木 英長文1h 化学3h 金 数ⅡB5h 土 数Ⅲ2h 英語3h 生物2h 漢文2h ・こなさなければならないものしかできず、十分な復習、自分の勉強が追いつきません。やらない…

そんなに長く生きていられるわけではない

12週目 月 英長文5h 現代文1h 火 化学4h 英長文1h 水 生物1h 木 化学3h 金 数ⅡB1h 土 数Ⅲ1h 英長文1h 生物2h 日 数ⅡB1h 数Ⅲ2h 化学4h 地理1h 土曜日に更新…といつつ、日曜日にすら更新出来ませんでした。というのも水曜に風邪を…

手一杯

11週目 月 英長文4h 現代文1h 火 化学4h 生物1h 水 英長文4h 木 化学3h 漢文2h 金 数ⅡB5h 土 数Ⅲ3h 英長文1h 生物2h 日 数ⅡB2h 数Ⅲ2h 英語3h 化学2h 平日は、書き留めておきたい、整理しておきたい、と思うことが色々浮かぶの…

べりすたかん

10週目 月 生物1h 漢文2h 火 英読解2h 漢文2h 水 数Ⅲ1h 生物1h 漢文2h 木 英文法3h 漢文2h 金 生物2h 数Ⅲ2h 土 数Ⅲ3h 英読解2h 生物2h 化学1h 本日にちようび、全統記述模試を受けてきました。夏期において数ⅡBの出来が決し…

夏が終わる

9週目 月 英読解2h 生物1h 化学2h 火 英文法1h 数ⅡB2h 化学1h 水 地理1h 化学2h 木 数ⅡB1h 地理1h 化学2h 金 数ⅡB1h 化学2h 土 数ⅡB2h 数Ⅲ1h 英文法4h 化学2h 日 数ⅡB2h 英読解2h 生物2h 化学3h 水曜日を境に、木…

当てにしない

8?週目 水 数ⅡB2h 古文2h 木 数ⅡB2h 地理1h 金 数ⅡB2h 土 英文法1h 生物2h 古文4h 日 数ⅡB2h 英読解2h 古文2h 生物3h 本当に体調悪くなるのは月に1日だけなのですが、その途切れたものを立て直すにはいつも以上に頑張ろうと思わな…

家庭持ちの人間が休みたいときには、独身若者・責任も予定もなし(勉強はあるけれど)、な私に仕事が回ってきます。もともと生き物相手の仕事なので、完全な休日もあまり多い方では無いのですがそれにしても。自分がコントロールできる範囲で、かつ持続でき…

成長ましたか

第2回全統マーク2017 地理 67 -3 現文 84 +6 古文 35 -5 漢文 23 -15 英語 180 -6 リス 36 数1A 80 +5 数2B 60 +19 生物 94 +4 化学 84 -10 計 743/950 -5 ±は、今年の本試験との比較。 地理は、全くと言っていいほど触れてない割にはできました。時間をか…

6週目

6週目 月 英文法2h 古文2h 現文1h 火 英文法2h 古文2h 水 数ⅡB2h 古文2h 現文1h 木 英文法2h 数ⅡB2h 現文1h 金 数ⅡB5h 現文1h 土 数ⅡB3h 数Ⅲ3h 英文法2h 生物4h 化学と地理に触れていませんね。来週から、英単語暗記法と…

先生

5週目 月 英文法4h 火 英文法4h 水 英文法4h 化無機1h 木 英文法4h 数ⅡB1h 金 英文法4h 数ⅡB2h 土 数ⅡB4h 英文法3h 生物2h 古文2h 日 数ⅡB5h 化理論2h 古文2h 地理1h 明らかにやる気が違います。 馬で言うと見せ鞭をされた…

生活

4週目 火 数ⅡB1h 英読解2h 水 化理論2h 生物2h 木 数ⅡB1h 英読解2h 金 化理論1h 土 生物2h 化理論2h 英読解2h 日 数Ⅲ1h 化理論2h 英文法2h 地理2h 古文1h 放置していた理科に振り回されました。夏の模試が近いと気づいたから…