今日で猫がいなくなって、2ヶ月でした。 それに重なる、なんの関係もない人だけど悲しくなった訃報 人生、頑張ってもどうにもならないことってあるって突きつけられたようで、期待は消えないのに叶わないしみんなひどく泣いてるし、もしかして癌ってひたすら…

飼い猫の脾臓癌

なかなか更新できず、、、というのもタイトル通り、本当に急なのですが、飼い猫に癌が見つかりました。食欲不振でかかりつけ医へ行ったところ、触診でしこりが見つかりました。そこから血液検査、エコー、針での検査に続き、病理検査により、9割がた悪性腫…

4がつのよてい

4月、おそらく休みが週一になるので体調崩さないのにするのが第一…第二に、勉強のペースを保つことを目標にします。3月でかなりだらけました。 朝起きてから1.5時間、帰宅後1.5時間×2のペースを保ちます。ちなみにかなりの朝型人間です。と言うか体力が無…

これから

だいぶ時間が空いてしまいました。やはり前期も後期も落ちました。もしかしたら…と思い日々過ごしていましたが、そんな甘いことは決してないですね。後期なんか特にセンターのみで決まるような試験です。ただ、受けた大学が思ったよりも良い場所だった、まあ…

ohayougozaimasu

25日がうまく土日と重なってくれてありがたい。たしか去年はふつうに平日だったと思います。会場が近いならば日帰りで受験できるところもあると思いますが、試験が2日間にまたがる大学だったりはたまた私のように地方をこえる必要がある人などはちと苦労…

今週

更新するといいつつ、なにも書くことないなと…なにか探して書き始めると時間がかかってしまうし。考えてまとめたいこともたくさんあるのだけれども さあ一週間きりました。 焦りで自分を押し上げるようなことをしたいが、如何せんおからメンタルなので痛いと…

あと2週間

2月に入ってもう10日も経つ…しかしセンターからまだ1ヶ月過ぎてはいない。早いのか遅いのかわからないです。 勉強のほう、先週はいつもと変わらずこなせましたが、今週は久々に仕事を休むほどの風邪をひき、ほとんど勉強できませんでした。木曜には回復…

センター試験後、2次試験までの一ヶ月でやること

なんとまあ土日と、大きめの譲渡会のため一日中仕事でした。本日代休です。大雪ですね…。 私はこう、人間であれ物事であれ、一度その方向に向かうと気持ちが張り付いて中々離れられないような、不安がちな人間なのですが 自分にできることは思った以上に限ら…

ブログ

ブログを書くなんて何年ぶりでしょうか、わかりません。自分の経験や勉強の、すこし長めの記録として続けていきたいです。 軽く自己紹介を 高校を出席日数ぎりぎりで卒業、フリーター、ニート、引きこもり、病院通い、を経て、今は動物福祉の仕事をしていま…