4がつのよてい

4月、おそらく休みが週一になるので体調崩さないのにするのが第一…第二に、勉強のペースを保つことを目標にします。3月でかなりだらけました。

朝起きてから1.5時間、帰宅後1.5時間×2のペースを保ちます。ちなみにかなりの朝型人間です。と言うか体力が無いせいでしょうか…あとは特に首をやっているので夜は起き上がっているのがつらい

 

内容ざっくり

・朝は数Ⅱ基礎問2〜3題と前日の復習。

・帰宅後は、ひたすらアウトプット。黒本を毎日2科目ずつ。均等に全教科回します。

・通勤時間が往復で2時間なので、そこに地理と無機有機の読み込みを当てます。

 

休みの日に、黒本での気になるところを集中してやりたいですがおそらく数学に全振りしそうですね…

年間の大まかな予定は5月、1回目の模試が終わった後に立てます。

致命的な数学に関してもっと手厚く、例えば思い切って教科書からやりたいところですが、それよりも 昨年度できていたことを忘れない ことを優先します。

穴の空いたビニール袋に入れた水を、できるだけマヨネーズにする、って昔自分で勉強する際の目標にしていた気がします。それをやります。それからギリギリまで穴をテープで塞ぎにいきます。毎週日曜に週間の勉強記録を残したいと思います。

 

ちなみに一昨日くらいに、センター試験を、途中でやめて帰る夢をみました。呪われているような気分でした。起きた後すごくやるせなかったです。自分で思ってる以上になんでこんなことやってるんだろうって感じてるのかもしれません。全て自己責任ゆえ、立ち止まったら本当に終わってしまいそうです。怖いけれど終わらないようにするためには日々こなすしかありません。明日からも頑張ります ねます