今日で猫がいなくなって、2ヶ月でした。

それに重なる、なんの関係もない人だけど悲しくなった訃報 人生、頑張ってもどうにもならないことってあるって突きつけられたようで、期待は消えないのに叶わないしみんなひどく泣いてるし、もしかして癌ってひたすら不幸なんじゃないかって思ってしまいました 決してそんなことはないのだけれど。。。ご冥福をお祈りします

 

なんだかこの機会を逃したら、やらなきゃいけないことをずっと先送りすると思ったので、また書き始めます。一週間の勉強記録として書く予定です。英語数学はちょくちょくはやっていたんですがね…ほぼ2ヶ月潰れました、一つ駄目になるとすべて駄目になる、私の悪い癖です

夏は各科目とりあえず1冊だけやりきります。前にも書いたかもしれないですが、ネットの授業を受け始めました。その教科書兼問題集みたいなものをこなします。教科書の値段は一律1冊1000円でした、薄いのもあれば厚いのもあるし当たりハズレありそうです。今のところ授業は満足していますが、数学の教科書は問題載ってるだけなので、自分でノート写して作っても良かったかな、、、とだけ思う

本当はやったほうがいいってことはたくさんあるけど、それに心悩ませる必要はないはずです、これは絶対できるってことを増やします。悩んで悩んで実際に何もしないのだけは避けたい  何もなければ、来週金曜か日曜に更新します。