異質な他者

13週目

 

月 英長文3h 現代文1h 

火 英長文1h 化学3h

水 英長文4h 地理1h

木 英長文1h 化学3h 

金 数ⅡB5h  

土 数Ⅲ2h 英語3h 生物2h 漢文2h

 

・こなさなければならないものしかできず、十分な復習、自分の勉強が追いつきません。やらないよりはマシなのはわかっていますが、授業を受けてるいるうちに自分の穴が浮き彫りになり焦りがでてしまう。それでも淡々とやるって、心が簡単ではないです。

・仕事で、小さな生き物を私一人で預かる、大きな仕事を引き受けていましました。動物に対しては私の常識なんて全く効かない、と改めて思わされます。そしてたまに、仕事柄でもあるだろうし飼い猫のこともあるのでしょうが、生きてるものを実際肌で感じると、死んでるものとの区別が分からなくなります。一体なんの差なんだろうと考えてしまう。最初の数日間はそれが顕著で辛かったです。なんかこの書き方だと後悔しているようにも見えますが決してそうではありません。自分のことを後回しにしなくてはならない時もありますが、なんとか1週間かからずに慣れましたし、何だかんだあるけどやっぱり生き物が好きだと思えてやる気はでます。いつまで預かるか決めていませんが、自分にやれることはやってあげたいなと思います。

・先月から地味に続けていた運動を停滞させてしまいました。おかげで首の痛みがひどい。でもずっと悩んでいた原因は、おそらく筋肉量の少なさと、血液循環の悪さにある、、のだと思います。30分あれば十分ランニングできる…面倒がらずに、土日と平日どこかに入れたいものです。

 

なんで箇条書きにしたんだろう。

明日やること:英作文1つ、英文法1冊見直し、数Ⅲ極限、化学・生物1冊見直し

おやすみなさい。