頭の中で思うだけなら誰でもできる

17?週目

 

月 英長文4h

火 英長文1h 化学3h

水 英長文4h 

木 英長文1h 化学1h 

金 英長文1h 数ⅡB3h  

土 化学2h 生物2h 英語3h

日 英語3h 生物2h

 

平日は問答無用で授業ですから勉強できましたが土日、平日頑張ったんだから少しくらい寝ても、やらなくても、休んでも良いんじゃないかという気持ちになります。確かに疲れていますが、そんなんじゃ絶対駄目なのがわかっています。わかっていて、そしてそれを実行しなければ意味がありません。わかっていた、けど駄目だったんだ、というのはきっと私の口癖だし人生癖です。結果に繋がる行為をしなければならない。もう10月も終わる、秋と言えなくなる、直前期になる、不安にもなりませす。誰かに相談なんかしてみたくなります。優しい人に、無理しなくても良いんじゃない?って言われたいです。でもそうやって楽な道へと行ってしまうと、あとあと苦しくなります。機嫌が悪いときなんかは、自分の人生を人のせいにしたりします。もうこれ以上繰り返さず、きちんと勉強して合格したいです。

ぼちぼち2次の過去問演習に入りました、英語だけですが。理科数学も入りたいですがまず英語。おそるおそる。長文は夏以降数をやってきて、少しは慣れましたが過去問を目の前にするとやっぱりメンタルにきます。これはできないけどこれはできる、ここさえできれば良いじゃないか、といった具合にもう少し前向きになれれば良いのですがそうもいかず…これできないんだ自分…と、相当落ち込みます。勿論できたところもあります。なのでそこもちゃんと把握してなきゃと思いました、自分の自信のため、今後のモチベーション維持のためにも。センター問題や文法問題集だけやっていられたらば、どんなに傷つかないことか、と思います。でも本当にできるようになりたいのならば、自分から傷つきにいかないと、上への階段は一生登れないです。

・続けることを続ける ・予定を走り気味でこなす ・スキマ時間に暗記モノを唱える を念頭に、10月ラスト、そして11月初めの1週間を過ごしたいです。加えて土日8h。では、化学やってねます