3?週目

f:id:kuwakuwa41:20180506221750j:plain

停滞していましたが再開。
なにかのCMで見ましたが、誰かの声に左右されず、自分の、心の声で生きたいものです。それを聞くためには一人で静かに考えられる時間、すなわち今の私にとっては水泳が必要だなと感じます。この間の3月に、実に10年ぶりに泳ぎに行きました。
年を取り、自分の身体違和を気にしなくなりました。関心が別の方へ向けられるようになったのかもしれません。自分の見た目よりも中身、私が好きなこと、やりたいこと、必要なことを求めて生活するようになりました。これから来る30代、40代を考えると、もっと気にしなくなると思います。若いんだから、今だけなんだから、と急かされ、外見を整えることに努力すべきと、勝手に考えさせられていた20代前半は私にとってはつらいものでしたね まあ今でも鏡をみてガッカリすることは多々ありますが 
「身体を見られたら死ぬ」、と本気で思っていたあの頃が、なつかしくもあり、なんだか切なさも込み上がってきます